猛暑到来!

こんばんはkimです。

今日は西日でも焼けるような陽射しです。

梅雨明けして今週の週間天気予報が大変なことに・・・

21日(土)、22日(日)の2日間なんて最高気温34℃の予報です。

週末はしっかり熱中症対策をしないとダメですね。

 

週間天気予報を見ていて思ったことがあります。

それは『熱中症情報』についてです。

日ごとに『安全』『注意』『警戒』など教えてくれる情報です。

本日からの情報がこちら

【熱中症情報】

7/17 厳重警戒

7/18 厳重警戒

7/19 厳重警戒

7/20 厳重警戒

7/21 危険 (厳重警戒より危ない)

7/22 危険 (厳重警戒より危ない)

7/23 厳重警戒

 

今年の夏は全国的に暑くなる見通しだからといって

毎日この情報出されてもなぁ・・・

要するに毎日暑いので気を付けましょうってことですね。(笑)

全国の皆さまも熱中症には気を付けてくださいませ~。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]