気を付けましょう

みなさまこんばんは。shibaです。

 

新潟県で起きていた火災がようやく鎮火しました。丸1日以上燃えていたことになります。

この時期は乾燥していて火の気が出るとあっという間に火事になってしまいそうです。危ない。

 

ここ石巻もとても風が強く、もし火事になったとしたらあっという間に火が回りそうです。

少しの油断で家が、財産が、そしてなりより命が…。簡単に無くなってしまいます。

 

私も家を出るときは火の元はもちろん、使っていないコンセントの線やスイッチを切るようにしています。

こういった小さなこともとても大事だと思います。

みなさまも、急いでいる時でも火の元を確認して外出するようにしましょう。マジで火事はやばいですからね。

 

それではまた(=゚ω゚)ノ

[avatar user="shiba" align="left" /]