秋の訪れ

こんばんはkimです。

 

この前、秋の代表的な昆虫を見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

カマキリです。画面上と中央に1匹ずついます。

産卵時期が近いので多分オスとメスなのでしょうか?

カマキリは交尾中?後?にオスは食べられるというのだから驚きですよね。

自然界恐るべし!カマキリに生まれなくてよかったです。(笑)

このまま交尾が始まるのかなぁ?と思ってじぃーっと見ていましたが

あの態勢から全く動かなくなってしまいました。

『だるまさんが転んだ』をやらせたら最強ですね。

 

このまま観察をしたかったのですが

秋っぽい朝は寒く飽きっぽい私は諦めました。

上手く交尾できればいいですね。(オスとメスなのかはわかりません)

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので

体調を崩さないようにしっかり管理していきます。

皆さまも体調管理に気をつけてくださいね♪

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]