旭山公園

こんばんはkimです。

石巻市北村にある旭山公園に行って来ました。

ホットイン石巻からは車で30分程の距離にあります。

山頂からは金華山、栗駒山、松島などを一望でき、人混みもなくハイキングもできていい気分転換になりますよ。

山頂を歩いていたら、よくここに散歩しに来るという地元住民の方から

『いい所があるよ』と隠れスポット的な所を教えてもらいました。

それがこちらです。

違う世界に行ったみたいでした。

トトロが出てきそうです。

そこは山頂から少し奥の所にあり、春になると桜の花道になるそうです。

そもそも旭山公園は桜の名所でもあるそうなので、こりゃ来年の春に行くしかないですね。

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]