解禁‼

みなさまこんばんは。shibaです。

 

明日11月17日はボジョレーヌーボーの解禁日です。毎年楽しみにしている方も多いかと

思います。

 

私もそうでした。今は昔の20歳を迎えた年までは…。

実はお酒類を飲むのがあまり得意ではなく、飲める年齢になってもほとんど飲んでなかっ

たんですよ。

 

それでも20歳になった記念としてその年のボジョレーを買って飲んでみたんですが、ダメで

した…数口飲んでギブアップでした。_(:3」∠)_ 味がね…。

それからワインはダメになりました…。いずれ克服したいですね。

 

ちなみによくある「〇〇年に一度!」とかのキャッチコピーはボジョレーの公式が出している

訳ではないそうです。販売店や飲食店が付けているみたいです。

なのであまり惑わされず、自分が気に入ったものを買いましょう(笑)

 

それではまた(=゚ω゚)ノ

[avatar user="shiba" align="left" /]