防波堤と思いきや・・

ホットイン石巻スタッフ、jinです。

 

写真は石巻の海沿いにある、中央分離帯の工事現場。

直線2kmほど続いている。

 

ずっと防波堤だと思ってたけど・・

今日、通ったら警備員さんが何やら旗を振って合図をしていた。

どうやらこのまま直進ではなく、新しく出来た車線に入れって事らしい。

新しい車線の先に見えるのはそう。防波堤!・・だと思っていたもの(汗)

 

『え?自分の車・・・工事現場の作業車だと思われたんじゃないよね?』(@_@;)

前の車はいつもの道を直進したのがなおさら不安・・

『あれ?誘導されたの自分だけじゃね?』(@_@;)

 

とか考えているうちに道はどんどん天に向かって登り坂。

防波堤だと思ってたものは新しくできた高台の道でした。

もちろん防波堤の役割が一番だとは思うけど、突然の事でビックリした~。

 

警備員さん、疑ってごめんなさい!

素晴らしい誘導でした(笑)

 

[avatar user="jin" size="thumbnail" align="left" /]