寒暖 ~インフルエンザの巻~

★上記の画像は1/25(水)日中の画像★

この日は最高気温3℃で昼でも寒かったぁ(>_<)

 

本日1/27(金)は最高気温11℃暖かいです(*^^)v

しかし寒暖の差が激しいので体調を崩しやすくなっています。

 

毎年ですがこの時季、石巻市でもインフルエンザが流行します(^_^.)

1月4日  県内全域にインフルエンザ注意報発令

1月26日 県内全域にインフルエンザ警報発令

インフルエンザのやろぉ~調子乗りやがってぇ~<`ヘ´>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ!取り乱しました(*_*)

 

インフルエンザにならないよう!

しっかり対策をして少しでも感染リスクを下げましょう(^^)/

 

対策

  1. 人混みはなるべく避け,やむを得ず外出して人混みに入る可能性がある場合には,マスクを着用する。
  2. 外出後は,流水・石けんによる手洗い及びうがいをする。(アルコール製剤による手指消毒も効果的です。)
  3. 睡眠など休養をよく取り,栄養に気を配る。
  4. 症状の重症化を避けるため,無理をせず,早めに医療機関を受診する。
  5. 乾燥しやすい室内では,加湿器などを活用し適切な湿度(50~60%)を保つようにする。

これだけでも感染リスクはかなり下がるのでオススメです。

私も上記の内容をしっかり実践しています☆

風邪予防にもなりますよ♪

皆さまもよければ実践してみて下さいませ~(^^)/

 

 

 

 

 

kim
カテゴリー: 地元情報, 石巻のこと