季節外れなサンタさん

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

石巻で「サンタのいるケーキ屋さん」といえばほとんどの人がわかる有名なケーキ店があります。

真夏でも真冬でもいつも屋根の煙突の前で手をあげているサンタさん。

それがMonsieur Masuno ARPAJON~ムッシュマスノアルパジョン~

 

小さい頃、誕生日になるとここのバースデーケーキを買ってもらっていました。今は店舗移転でなくなってしまいましたが石巻市南光町にまだ店舗があった頃ですね。年中サンタさんが屋根の上にいて、草木が茂り、入口はまるで物語に出てくるようなちょっと不思議で可愛らしい玄関。ドキドキしながらお店の階段を上がって扉をあけるとケーキのショーケースが一面に広がり、それだけで気分が上がりました!夜になると優しい光でライトアップされた入口が昼間とは全く違う雰囲気でさらにドキドキワクワクしたのを今でも覚えています。

 

友達やお客様が来たときと誕生日だけ食べられるケーキ。

子どもの頃はホールケーキを1個丸々食べてみたいと夢に想っていました!我が家では高級品だったので(笑)

 

 

先日妹がケーキを急に食べたくなったからとアルパジョンさんのチョコレートケーキを買ってきてくれました。

くまの顔がある可愛らしいケーキで、食べるのがもったいない!

 

久しぶりに食べたケーキは口にしただけで笑顔がこぼれる幸せの味でした(笑)

 

Mai
カテゴリー: 地元情報, 日記, 石巻のこと タグ: , , , , ,