細倉マインパーク

皆さま、こんにちは。
ホテルホットイン石巻スタッフMaiです。

細倉マインパーク
細倉マインパーク

突然ですが宮城県栗原市にある『細倉マインパーク』へ行ってきました。
小さい頃に行ったことがあるのですが、昔の写真をみてもどんな場所だったか覚えていなかったので行ってみることに!

1200年もの長い歴史がありましたが昭和62年に閉山された細倉鉱山。
その坑道跡を実際に歩きながら当時の作業風景を見学できるのがこの『細倉マインパーク』です。
実際に発掘されていた鉱石の見本も展示されています。

マインパーク
いざ、坑道内へ!

遊びにいった日は気温が20℃と暑い日でしたが坑道内は寒いくらいでした。
薄いアウターを着て歩いて丁度いいくらいだったので、夏に行くと涼しく見学ができますね!

鉱山の歴史に興味がある方や歴史が好きな方は遊びに行ってみて下さい!
4月から土日と大型連休のみの運行でスライダーパークも行っているそうです。
風を切って遊べるので、小さな子ども連れでも楽しめると思います。

おすすめプラン専用サイト

ホットイン石巻の宿泊プランからひとつを選び『今月のおすすめプラン』としてご紹介しています。
ある月は7泊以上が対象の『ウイークリープラン』だったり、次の月は『日曜宿泊限定サンデープラン』だったり。
もし、ご宿泊の日程や曜日、予約のタイミングなどがマッチしていれば、かなりお得にご宿泊頂けます。

ログイン画面に移動して『法人・割引料金欄』に割引コード 『osusume』を入力してログインしてください。
その月のおすすめプランを確認できます。

※割引料金でご予約するためにには専用のサイトにログインして、オンラインでご予約を完了する必要があります。
 自動的に割引が適用されることはありませんのでご注意ください。