自炊してみた

こんばんはkimです。

 

現在、家内と猫3匹が里帰りのため独り暮らしをしています。

 

独り暮らしをしていて片付け、掃除、洗濯は難なくこなせます。

問題は・・・お料理。

得体の知れない「なにか」は辛うじて食べられるレベルです。

まるでセンスがありません。皆無です。

 

いつもは惣菜などの出来合い料理で済ませているので偏ってしまいます。

家内からもバランスよく食べているか心配されたので頑張って料理してみました。

 

みそ汁(海苔、高野豆腐)

はまちの刺身

シメジとアスパラガスのバター醤油炒め

ほうれん草のお浸し

シーチキンレタスサラダ

キムチ

 

 

 

 

 

 

 

一汁三菜を意識して(私にしては)美味しく出来ました。

家内も安心してくれたので良かったのですが、家族分を毎日3食作るって・・・とても、いや!とっても大変ですね。

 

料理は苦手ですが頑張って覚えていきたいと思います。

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]