雪に強い石巻

こんばんはkimです。

 

昨日は休みでしたが、

夕方には帰宅していました。(予定がないって悲しいね)

雪が降ったことに気付いたのは今日の朝になってからでした。

『けっこう積もっているし・・・』

起きて早々に雪かきをしました。

雪かきって思った以上に体力を使うんですね。

だから意外と汗も掻きますし疲れます。

雪が多く降る地域の方々、雪かきお疲れ様です。

雪が降りにくい石巻、好きです。

・・・なにいっとんねん(笑)

 

石巻の積雪は数cmでしたが、

仙台では十数cmの積雪があったようです。

ニュースでは仙台空港の発着を見合わせる事態になっていました。

ほんとに石巻は雪に強いです。

今日の午後には雪がだいぶ溶けていました。

 

この時季にお車で石巻へお越しの場合は、周辺地域の天気も調べておいたほうが

いいかと思います。

石巻が晴れていても、周辺地域が雪ってことはよくあることですので・・・(笑)

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]