春がこない~

3月も半ばに突入しているのに天気予報は今日、明日と❄❄マークが・・

今はではなく

って久しぶりな気がします。

石巻はいつも変なタイミングでが降ります(笑)

ここ最近はの陽気が感じられるような暖かい日が続いていたのに

明日3月15日(水)の予報はのち曇り 最高4° 最低0°

よく仕事終わりにウォーキングしていますが、

寒い日はしないので、明日は微妙です(ーー;)

年間を通して最も寒暖の差が激しい時期が

3月~4月

寒暖の差と花粉のダブルパンチは厄介です。

私の周りでも体調を崩している方や

花粉症に苦しんでる方がこの時期多いです。

幸い私は花粉症ではなく、体調も良好です。

○○は風邪引かないっていいますから。

 

石巻でが降れば周辺の松島や仙台はもっと降っている可能性が非常に高くなります。

数日前石巻で少しが降った日・・・

『今日休日だから仙台行こうと思ったけど、

ここ(石巻)だとあまり降ってないけど松島あたりまで行ったら雪がすごくて帰ってきたよ』

なんてお客様もいました(^_^.)

石巻はが降らない恵まれた土地です。

でも石巻周辺の市区町村は割と降ったりします(笑)

石巻はがきたなーって感じる頃に【ドカ雪】が降ります。

まだまだ油断できないです。

 

 

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]