UFO

こんばんはHIROです。

 

「みなさんはUFOの存在を信じますか?」なんてよく聞くフレーズですよね!

 

私は信じる派です。

 

未確認飛行物体とよく言われますが、この言葉は本来、航空・軍事用語で把握できない航空機や観測気球・他国からのミサイルなども含まれます。

言葉って難しいですね!

一般的には異星人が乗る飛行物体として使われますよね。エイリアン(地球外文明の生命体)が乗っているとさせる飛行物体。

それはエイリアンが運転してるのか?それとも自動操縦なのか?妄想がひろがりますね。

 

一番有名なのは円盤型(空飛ぶ円盤)ですね。もうUFOといえば誰でも円盤型を思い浮かべますよね。でもUFOの種類は様々な形で結構あるみたいです。

映画のような宇宙人が地球を狙ってくるのは嫌ですが本当にいて、文明の共有をして更に地球が進化する未来が来る…かもしれないですね!

 

でも未確認飛行物体は未確認だからロマンがあるのかもしれませんね。

 

[avatar user="HIRO" size="thumbnail" align="left" /]