7年

東日本大震災から丸7年がたちました。

震災で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

あの日から少しずつではありますが被災地は元の姿に戻ろうと進んでいます。

県内外からのあたたかいご支援、災害時からずっとボランティアで活動している方々、

復旧・復興のために石巻に働きにきている多くの方々。感謝いたします。


みなさまこんばんは。shibaです。

 

あの震災から7年が経ちました。私個人の感想ですが、「もう7年」という印象が強いです。

住む場所、職も震災前とは変わりました。もう7年、気付いたら7年という感じでしょうか。

 

それでもあの灯りが無い夜の暗闇を、家族と非常食を分け合って少しずつ食べたことを

忘れることは出来ないでしょう。忘れてもいけないことだと思います。

 

でも少しずつ電気がついていった景色は別の意味で忘れたくありません。線路を挟んで隣の街灯がつき、

避難先の近くにあった自動販売機に電気がついたときは、思わず寝ている父を「電気がついた‼」と

たたき起こしてしまいました。(笑) ちょっと涙目だったかもしれません。

 

これからも被災地の復興の為に私が出来ることをしていきたいと思います。

再びになりますが震災で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りいたします。前に進んでいきたいと思います。

 

それではまた

カテゴリー: 今日の出来事