手捏ねパン

こんばんはkimです。

 

友達夫婦が手捏ねパンにハマっていると楽しそうに話していました。

『自分で作って美味しいの?』と聞くと

『買ったパンより美味しいよ♪簡単だから作ってみたらいいの♪』

そんな影響を受けて手捏ねパンにチャレンジしてみました。

 

必要な材料は強力粉、ドライイーストを買うくらいで

他は砂糖、塩、油、バターなどなど大体家にあるもので済みます。

ネットで手捏ねパンのレシピを検索するといっぱい出てきますし、

見てみると案外簡単なレシピが多いです♪

 

1時間30分程で完成しました。

発酵される時間があるのでその間に片付けもできて時短になります。

慣れたら1時間程でできそうです。

簡単にできて個人的には捏ねたり、発酵させると膨らんだりして楽しいです。

 

肝心の味は・・・①出来立て②手作り③達成感の補正込みですが美味い!!

 

材料もまだ半分くらい余っているのでまた今度作ってみよう♪

何事もチャレンジしてみるものだと感じた1日でした。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]