食べ物

こんばんは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

さて題名にもかきました

「食べ物」

皆さまはどんなものが好きですか?

 

私はハンバーグが大好きです(笑)

母が作る煮魚が好きです。

妹が作るクッキーが好きです。

友達の実験につきあった時のちょっと失敗したチョコも好きです。

子ども達が作って頑張ってつくってくれた焦げたホットケーキも好きです。

 

なんだか脱線してきましたね(笑)

 

自分は以前に、飲食店で働いていました。

そのため「食べ物」はそのもの自体が美味しいのと

「誰」と食べる、「どんな時」に食べるで味が大きく変わると思っています!

 

 

何万円もするフルコース、もちろん美味しいですよね。

新鮮な魚介、旬な野菜、国産ブランドのお肉、

そしてその素材を余すことなく、美味しく作るシェフの腕!

これが揃うからこそ、何万円出しても食べたいと思う人がいるのだと思います。

 

 

しかし私は、たとえば一般的なご飯でも家族と食べれば美味しいと思います。

好きな人や大切な人と食べれば、コンビニ料理も美味しく感じます。

 

一番最初に書いた好きな食べ物はこれが当てはまります(笑)

誰と、いつ、どんな時に、何を食べるかによって「美味しい」と感じるのです♪

それは口が幸せだから!

【口福】こうふくだからです♪

 

ちょっとかっこよく書いちゃいましたが(笑)

美味しいもの、これからもいっぱい食べようと思います!!

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]