サブタイトル

皆さま、こんばんは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

 

映画や小説などのタイトルの下にあるサブタイトルや、テレビドラマなどの予告のキャッチコピー。

あれを考える人ってすごいですよね。

 

 

それを見たことがない人も、読みたくなる、見たくなる、

続きが気になる。

 

 

物語の最後には「堂々完結!!」とか

バトルだったら「戦いはさらに熱く!」とか

青春ものだと「おれたちの春が終わる・・・」とか

自叙伝とかだと「さよならわたし。幸せになんかなっちゃいけないんです。」とか

↑↑↑

これ全部、マンガの予告とか小説の帯に書いてある言葉です。

 

 

この本の続きが気になる、ドラマの続きが見たくなる!!

そんな工夫がたくさんなので、本屋さんにいくと帯だけ読んで全く知らない作者の本を買ってみたりします。

 

皆さんも、もうちょっと世の中が落ち着いて気軽に外出できるようになったら

本屋さんに行ってみては!!

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]