失敗

こんばんはHIROです。

 

先日休みの日に、実家の畑仕事を手伝いました。その日はすごく天気の良い日でしたので

汗をかくなぁ~と思いタオルを頭に巻き作業しました。

 

案の定、強い日差し・暑い一日でしたが体を動かすと気持ちいいものですね。実家は田舎ですし、周り一面たんぼと山です・畑仕事をすると空気が澄んでいるのを感じました。

仕事が終わった後のご飯もいつもの3倍位美味しかったですね!

 

そして何が失敗かというとタオル巻いていた額がくっきり半分から日焼けしていた事です。

焦りました・・・目立つくらいだとかなりヤバい!!

フロントに立つというのに額がくっきり日焼けしていたのでは格好がつかない。

畑仕事をする際の麦わら帽子の重要性を知りました。

 

次の日、日焼けは幸いそれほどでもなく何とかなりました・・・が、数か所蚊に刺されていたらしく物凄くかゆい!! 実家の蚊恐るべし!!なおりも遅いように感じる。

Tシャツで作業は良くないという事ですね。

 

外での作業は日焼け・長袖・あとは水分補給にお気を付けくださいませ。

 

[avatar user="HIRO" size="thumbnail" align="left" /]