成人式の日

皆さま、こんばんは

ホットイン石巻スタッフMaiです!

 

今日1/13は成人の日。

お天気が悪かったので残念ですが、多くの新成人が振袖やスーツを着て

成人式に臨んでいました。

 

 

自分も振袖着て、挨拶まわりしたなー

ちょっと大人の仲間入りできたかなと嬉しかったのを覚えています!

 

これから、たくさんの良い大人に出会い、社会人としての楽しみや、仕事で活躍することが多くあるでしょう!

しかしその分、たくさんの悪い大人にも出会い、理不尽なことや、我慢すること、ときには泣きたくなることもあると思います。

でも、世界はそれだけではないのです!!

 

私が尊敬する人から言われた大切な言葉があります。

周りを見渡せば、、、

自分の上には、自分よりすごい人、努力している人がたくさんいます。

自分の下には、自分より困っている人、自分よりも何か劣る人がたくさんいます。

人生、上をみたらきりがないし、下をみてもきりがない、だからこそ『前だけ』向いて生きなさい。

 

 

 

自分も、成人してから7年目!!

まだまだ勉強中ですが、この言葉を大事に日々頑張っております。

新成人の皆さまも、ぜひ何かに夢中になって頑張ってください。

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁ、【若さ】って偉大だ!!!!

成人おめでとうございます!!!!!

 

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]