日々の仕事

皆さま、こんばんは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

 

最近、何かと落ち込んだり、イライラしたり、気分が上がらないときがあります。

モチベーションっていうやつですね。

これはほんとにめんどくさいもので、振り回される自分の不甲斐無さにイライラします。

 

 

人間、歳を重ねる度に大人にならなければいけません。

自分のモチベーションは自分で維持することが大切。

他人に機嫌を左右させない、気を使わせない、と教えてもらうことがありました。

頭ではわかっていても、いざ実践するとなると難しいですよね。

 

 

身近にすごく尊敬できる大人がいます。

尊敬というと少し意味が違う気もしますが、どこかで頼りにしている人です。

親とはちがう大人から教えてもらうことは、人生のなかできっと役に立つことだと思います。

もちろん、聞かなくてもいい大人の意見も多々ありますが・・・(笑)

いくつになっても大人になれない大人も多々いますが・・・(笑)

 

 

その人たちは、とにかく厳しかったです。

まだ18の自分を仕込んだ人たち。

言葉遣い、年配の方への態度、仕事への取組み、モチベーションの維持、

自分の意見を他人に伝える方法、ミスした時の対処法。

 

 

高校を卒業したばかりの自分は正直「めんどくさ」と思うことのほうが多かったです。

今よりもヤンチャで、若いは無敵と思っていた時代(笑)

きっと皆さんもありましたよねw

 

年を重ねて社会人10年目に入りましたが、その人たちの言葉が大切だなと感じることが多々あります。

 

日々の仕事に追われ、なかなか自分を振り替えることってないですが

たまには自分を振り返り、

思い返すことも大切かなと思います。

 

12月・・・師走ですね。

残り1カ月、がんばります!

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]