プルプル

皆さま、こんばんは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです。

 

突然ですが、皆さまは和菓子お好きです?

私は和菓子も洋菓子も好きです♪

しかし洋菓子、おもにケーキを焼くのはスポンジが膨らまなかったりと

大変なので、あんみつや白玉だんご、寒天など和菓子を作ることが多いです。

 

先日どうしても白玉あんみつがたべたくなり、作りました!!

あんこは市販のねりあん、寒天とナタデココはパックに入った市販、

ミカンとパイナップルも市販の缶詰ですが上手にできました(笑)

 

テレビでやっていましたが、白玉を捏ね、茹で、氷水にさらし、さらにもう一度

熱湯に白玉をくぐすとプルプルの食感になるとのことだったので挑戦してみました。

 

 

 

・・・・本当です(笑)

めっちゃプルプルでした!

 

また作ろうと思います!!

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]