おいしい駄菓子

こんばんはHIROです。

 

子どもの頃によく食べた駄菓子が、最近では売っている姿があまり見られなくなり寂しい限りです。私が小さい頃はいろんな所で売っていました。

「麩菓子・きなこ棒・すもも」を筆頭にいろんな駄菓子がありました。駄菓子屋さんに行くとラムネをいつも飲んでいた記憶があります。ちょっとしたおもちゃなども種類豊富で安いものが多く、お気に入りは発泡スチロール製の飛行機のおもちゃでしたね!モロイのですぐ壊れてしまうんですよね(笑)

遊びに行く時は駄菓子屋でお菓子を装備してから自転車で近くの公園に全速力で向かっていたのが懐かしいです。今はスーパー等でたまに見かける程度ですが今度子どもと一緒に駄菓子を買いに行きたいと思います。

[avatar user="HIRO" size="thumbnail" align="left" /]