歳の差7回り

こんばんはkimです。

 

いつもは月に1回くらいのペースで実家に行っていたのですが、

コロナ禍で実家の家族とも中々会えずにいます。

 

神経質になっているせいか、家族から電話が来ると“嫌な予感”がしてしまいます。

コロナになったとか、倒れたとかの連絡じゃないよなって。

 

予感とは裏腹に元気な声で『休みがぁー出でこー』とおじいさんの声を聞くと一安心します。

おじいさんは、私の息子に夢中で会うと、七福神のような顔になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん言葉で話しかけている姿は、私ですら見たことがありません。

 

息子『あうぅ~』

おじいさん『あうあうあうあう~』

 

7回り以上も年齢差があると、かえって話しが通じるのかもしれません。

2人で楽しそうにお話しをしています。

その光景を見て癒されるkimなのでした。

お正月にできれば帰るから、また楽しみだね。

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]