モチベーション

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです。

最近はカラッと晴れ間が見えることが少なく、毎日雨や曇りが続きますね。

ジメジメするので、なんだか気分もジメジメします(笑)

 

 

 

さて、今日は「可もなく不可もなし」、

モチベーションについてお話しをしようと思います。

皆さまも学生時代や、社会にでてから仕事について

先生や上司や先輩に『可もなく不可もなく』と言われた経験はありませんか?

 

 

先日、友人とご飯を食べている時のはなしですが、

仕事の先輩に、頭ごなしに却下されるのも、内容も見ずにいいんじゃないと言われるのも

大変なことにかわりはないのですが、、、(笑)

「可もなく不可もなく・・・・」っていわれるのが一番厄介(汗)

とのこと。

 

「可」なの「不可」なの!!!????

進めていいの、もう一度やり直しした方がいいの??!

普通・平凡・短所はないけど長所もないって、ダメなの?!

頭の上にはたくさんの?が浮かびますね(笑)

 

 

 

そんなときは、とりあえず違うものを作ってもう一度提出します。

これでいいね!!と言われればそれでよし!!

前のものにしてと言われたら、それもそれでよし!!

自分のモチベーションは自分で保つように心がけます。

 

それでもモチベーションが上がらない時は、ストレス発散に自分の好きな事をします♪

音楽を聴いたり、映画を鑑賞したり、どこかに出かけたり、誰かと食事したり、

好きなことをするとパワーが生まれますかね!!(笑)

 

 

モチベーションを上げてこうって言葉で言うのは簡単ですが、

それを実行するのは難しいですよね。

大人になるって地道で大変です(笑)

 

 

Mai
カテゴリー: 日記