休日の出来事

皆さま携帯電話の料金は月々いくらくらいなのでしょうか…

ここ数年で格安SIMなどという、月2~3千円程で利用できるスマホも出てきました。

格安なんて聞くと気になりますね~

調べてみると良し悪しがあって、

とっても騙されやすい私はやらない方が無難と判断しました。

すぐに信じちゃダメ。絶対。

 

今月と来月が私のスマートフォンの2年契約の更新月であり

3年目に入ると割引がなくなり機種代金を払い終えるのに

何故か月々の料金が少し高くなるというおかしな展開・・

 

『携帯電話会社って変なシステム!』※個人的な意見です。

3年目には高くなり

他社に乗り換えた方がお得な為、2年毎にキャリアを変更する状態に…

専用ショップに行って

kim『3年目に入るので、料金の見直しをしたいのですが』

店員『かしこまりました。それでは本人と確認できる・・・番号は・・・・』

スムーズな話し方で、笑顔もいい、接客上手いなー

なによりも・・・かわいい~

何でも言うこと聞いちゃう~

月々1万円でもいいよ~

・・・・・あぶないあぶない

セクシービームにやられるところだった・・・

店員『3年目の御料金は月々0000円になります』

意外に高い、乗り換えについて聞いてみよう。

kim『3年目を継続するより、他社に乗り換えした方がいいのですか?』

店員『そうですね~(^_^)』

そこ笑顔ちゃうやろ!

顧客を他社へ勧めるなんて、おかしやろーホンマにー※東北生まれです。すいません。

乗り換えてきた方や、新規の方には手厚いサービスをって考えなんですかね・・

 

プラスに考えれば2年に1回の料金見直しタイムって考えればいいのかなぁ~

面倒ですが今回も他社へ乗り換えをしてきます。

格安SIMとやらは、個人的に不安要素が多いので今回は見送りました。

 

お客の立場になると、様々なシーンで不満に感じたり

不安になることがあります。

 

接客する側としていい勉強になります。

というか、接客業をするようになってから

接客される側になった時は、どのような接客をするのか見るようになりました。

職業病なんですかね~笑

 

先輩方はみんな接客が上手いので、少しでも追いつけるよう

日々の出来事もしっかり吸収していきたいと思います。

 

 

 

kim

 

カテゴリー: 日記