休日に事件発生

昨日は休みをいただいておりましたkimです。

休みを利用して、またまた実家に行ったのですが、

そこで事件が起きました。

その事件とは・・・

kim VS おじいさん

家族喧嘩です。

 

kim家ではけっこうあります。

みんな仲良しだからです。たぶん

 

事件の発端は実家地域の復興住宅が完成したことにより、

引き渡しの手続きが忙しいみたいで、

せっかちおじいさんは私が実家に行ってすぐに

『市役所で〇〇〇〇とってきてくれ』

『〇〇〇〇も必要だから』

など休む間もなくお手伝いをさせられました。

(事前に教えてくれれば問題なかったのになぁ~。忙しいなら別の日に行ったのになぁ~)

と思い。

おじいさんに対して強く

『あのさ~前もって言ってくれる!』

と言ってしまいました。

おじいさんは鬼のような形相で

『なんだっけ!忙しいんだがら、少しは手伝え!』

こんなやり取り何回か続きました。

 

結果的に手伝って無事に終わり

おじいさんもニッコリと七福神のような笑顔。

kim『忙しかったら手伝うから今度は事前に言ってよ!』

おじいさん『はい。どうも~』ニッコリ

短時間で真逆の表情を見れた貴重な1日でした。

 

帰りの道中に

『私も言い方をもっとやさしく言えばよかったなぁ~』

と考えされられました。

あんな七福神のような笑顔を見せられたら

怒っているのがバカバカしくなってきます。

気付くといつものように

kim『無事に家に帰ってきたから。また今度行くね』

おじいさん『はい。気をつけて来いよ~』

と電話していました。

おじいさんみたいな人になってみたいです。

でも集中していると周りが見えなくなるのはそっくり。

仕事でお客様に迷惑をかけないように気をつけないと・・・

改めて思わされました。

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]