草取り担当

こんばんはkimです。

 

季節は夏へと向かい、暑い日がでてきました。何の影響も受けず訪れる四季に

家の周りの草たちを放置していたら、すくすくと成長していて大変なことになってしまいました。

 

『まだ大丈夫だろ』と高を括っていた私は玄関の横にすっかり草があっても、見て見ぬふりをしてしまします。

草取りなんて、やれば10~20分程で終わるのに何故かそれができません。

夏休みの宿題のように後回しにして最終的に手がつけられなくなる感覚です。

 

さすがに近所からの見栄えが悪くなるので、億劫ですが一気に草取りをしました。

最初は険しい顔でダラダラとやりますが、5分程経過したころには活発に動き夢中になっています。

 

このヤル気の差は何なのでしょうか。

皆さまもこういうことがありませんか?

 

15分程で草取りを終え気持ちも庭もキレイになりました。

だったら最初からこまめにやれよ。と思いますが、なかなかできないものです。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]