この時期がきました!

こんばんはkimです。

 

いやぁ~今年もこの時期がきてしまいました!

毎年この時期は大変なのです。

 

あの問題児が現れる時期だからです・・・

天使と悪魔の顔をもつ黄色いアイツ!

みぃ~んな大好き!一部からは厄介者とされる!

『タンポポ』が大量に発生する時期です。

 

仕事中の私から見えるタンポポは、まさに悪魔です。

何故ならホテルの花壇に発生するからです。

 

花壇には玉竜を植えています。

玉竜は緑一色なので、タンポポの黄色いデビルフェイスがとても目立ち発生したら一目瞭然です。

 

それなら抜けばいいじゃん!って思うじゃないですか。

 

チッチッチッ!

それで終われば異名なんてつけません。

このデビルフェイスは異常なまでの再生能力が1番厄介なのです。

 

花壇全面のタンポポを抜いても次の日にはポツポツと現れ

一週間もすればほぼ元通りボーボーに発生しているのです。

 

実際に写真を撮ってみました。

 

5月2日にタンポポを抜いた後です。

 

 

 

 

 

 

 

 

5月3日(次の日)

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に生えてる~。

 

今年もコイツとの戦争が始まるのか・・・

なんやかんやで愛くるしいタンポポ

道端で生えていれば天使のような可愛さなのだけどなぁ~

 

そう思いながら今日もタンポポと戦争する日々です。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]