健康志向

こんばんはkimです。

 

私は日頃ランニングをしています。

『なんで?』と言われたら理由は、

①運動不足

②健康のため

③自分が思っている以上に鈍っていたことに気付いたから、そんなところです。

理想はジムに通ってみたいし、筋肉もつけたい。

体だって20代前半の頃のような肉体になりたいです。

現実ではたまぁーに筋トレをする程度でジムにも通ってはいないです。

理想と実際の行動は矛盾しています。

今は『ほんの少し』の食事制限とストレッチなんてものを取り入れて奮闘しています。

いつまで続くのかわからないですが、やらないよりマシだなくらいの気軽な感じでやっています。

 

世間でも割と健康志向な人が多く、ニュースでこんなのを見ました。

<仙台ハーフマラソン>先着枠7000人募集定員、29分で終了

7000人定員が29分でです!

分間約240人!秒間約4人!

凄まじい人気ですね。

全国のマラソン大会でも同じような倍率になっているようです。

参加動機は様々あって、

健康のため、ストレス解消、イベントや観光、競争ためなど。

 

私なら競争や競技で参加してみたいですね。

最も一番の競争は参加資格の獲得だと思いますが・・・

 

石巻市でも毎年マラソンやスポーツイベントが多数ございます。

周辺ホテルは早い段階で軒並み満室となりますので、スポーツイベントへ参加の際は宿泊予約も早めにしておくといいです。

ホットイン石巻では6か月先までのご予約を承っております。

石巻へお越しの際はホットイン石巻へお越しくださいませ。

 

 

 

kim
カテゴリー: 日記