意義・意味

皆さま、こんばんは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです!

 

 

12月を迎えるといつも思います。

今年は意義のある一年だったかなと・・・

 

意義のある生活・意義のある仕事、たくさんの価値や重要性を考えて

生活するということは案外難しいことだと思います。

この仕事に意味はあるのか。

こんな生活でいいのか。

考えだしたら深いところまでおちそうです(笑)

 

 

 

でも今年一年を通して思えることは、いつも周りの人に助けられていること。

仕事はもちろんのこと、普段の生活のなかでも、いろいろな人に助けられる一年でした。

 

自分一人ではできない事も、たくさんの知恵が集まればできること。

自分一人では助けてあげられない事も、一人二人と助け船を出す人が増えたら救えること。

 

 

意義の意味を考える最近ですが、これもクリスマスが終わる頃には落ち着くのでしょう。

ゆっくりお風呂に浸かりながら、考えようと思います!

 

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]