歴史、時代

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

 

10/22

天皇陛下の【即位礼正殿の儀】が執り行われましたね。

私は仕事だったので、ホテルのラウンジにあるテレビから流れる情報に耳を傾けました。

 

そんなとき、、、

朝から雨が降り

即位の儀が執り行われる直前に雨が止み

皇居の上には虹がかかり

霊峰富士山が見えるようになる

 

 

なんともファンタジーなことが起こったそうですね。

日本は古くからいろいろなことが起こる国。

物にも神様が宿るとされていますし、、、

素敵なことですね。

 

 

令和という時代も、少しずつ素敵なものになればなと思います。

 

 

 

 

 

度重なる台風被害、大雨での冠水、土砂災害など・・・

ここ最近、悲しい出来事が続いています。

一日でもはやく、普段の生活に、今までの生活に、以前の生活に戻れるように

心より祈っております!

 

 

降りやまない雨は、歴史上ないそうです。

 

今は空や天気さえも、恨めしく感じると思います。

しかしどれだけ先が暗くて前が見えなくても、道は続いているのです。

人によって長さも、高さも、舗装道路なのか獣道なのかの違いはあっても!!

頑張りましょう!

 

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]