張り替え

こんばんはHIROです。

 

ふと気付いたら家の中に虫が・・・すごく小さい田んぼにいるやーつです。

3匹程いたので急に虫が出るのはおかしいと思い(今まで全然入ってこなかったので…)

網戸を確認したら案の定小さい穴が開いておりました。

 

これはいかん!すぐに補修しなければ!!といっても網戸の張り替えなどした事がない私にとって自分では張り替えできないと思っていました。業者に頼む?いくら掛るんだろう?

一応調べてみると結構簡単に自分でもできる事を知りまして、、、

 

いざ私が大好きなホームセンターへ

 

網戸・網戸固定用ゴム・ローラー・カッターを購入。(網戸以外はセットになっている物がありました。)いざ網戸を外し作業開始!!

 

30分で張り替え終了しました。初めてで30分ですので、慣れればもう少し早くできると思いますし、セットで購入したキットに張り替え手順も記載がありましたのでスムーズに張り替える事ができました。

 

注意点としては、サイズを測ってから購入する事と、網戸固定用ゴムの太さ!コチラにもサイズがありますので、確認をしておかないと網戸を固定する網戸固定用ゴムが入りませんのでご注意を!!(幸い私が購入したキットは全サイズに変更可能な固定用ゴムでした。)

ローラーはかなり便利です。(むしろ無いと大変だと思います!)

 

出来栄えは簡単な割に、とても綺麗に張り替える事が出来ました。

 

家の網戸が気になる・古くなってきたそこのあなた!簡単にできますよーおすすめです。

 

HIRO
カテゴリー: 日記