初笑い!

皆さま、こんにちは。
ホテルホットイン石巻スタッフMaiです。

連日石巻は天気が悪く、すぐ雪や雨が降っていました。。。
どうせすぐ汚れるからと車をそのままにしていましたが、融雪剤をまいた道路を走ったままだと車体やタイヤ周りに悪いので先日の休みに洗車しました。
しかしこの『洗車』でおもわぬハプニングが発生します。

私はセルフ洗車機で洗うのではなく、手動の洗車ガンをつかって洗車をするタイプの人間です。
とりあえず大まかな汚れを洗車ガンでおとして軽く拭き、こびり付いた汚れやガラスの拭き上げは自宅に帰ってから再度するようにしています。
いつも通り洗車ガンを持ち、お金を投入口にいれようとしたときです。
私の前に洗車した人の水が凍っていてそれを踏んだ私は、、、
それはそれは盛大に転びました(笑)

汚れてしまいました。

久しぶりに『すっころんだ』という表現がぴったりなほどでした。
痛みよりもびっくりして、転んだことに笑ってしまいました。
ズボンもコートも泥だらけだったので、洗車はいったん諦めて帰宅。
帰って母に洗車場での出来事を話したらものすごく笑われました。

年明け最初の大笑いです!