花火

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

 

さていよいよ8月ですね!

私の中で8月というと、石巻川開き祭りと仙台七夕のイメージです。。。

しかし今般のコロナウィルスにより、川開き祭りも、仙台七夕も中止が決定しています。

すごく残念ではありますが、感染拡大防止の為ではしょうがないですよね。

 

 

しかし、夏の花火を諦めきれないので、今年は自宅で手持ち花火をしようと思います。

猫のご飯を買いにホームセンターにいったら、ものすごい種類の花火がありました!

 

まだ中学生くらいの時、お盆期間に親戚と一緒に置き型花火を買って遊びました。

5mほど花火が上がると説明書にかいてあったのに、そんなに高くは上がらないでしょうと説明書を信じなかった子供時代の私たち。

 

いざ点火!!!

 

最初はそうでもなかったのですが、終盤になって花火の勢いがすごくなり、そして椿の木に火花が!!!

やばい燃えると焦りましたが、幸いなことに火事になることはありませんでした。

それ以来、庭で花火をするときは説明書をよく読み、椿の木の下は花火厳禁になりました(笑)

 

こうやって思い出を書いているとまたやりたくなります!

お盆にでも花火やろうかなと思います!

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]