皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

 

私は花の中で、撫子が一番好きな花です!

小さく可愛らしいのに、見た目に反して意外と丈夫な花なのです!

花言葉は【純愛】【大胆】【貞節】

 

 

5年ほど前、勝手に祖母の家の庭に1株の撫子を植えました。

黙って植えたので、センスがない場所に植わっています。

育ってからみると、なんでこんなところに植えたのだろうと思います(笑)

 

 

そして今年、自宅のベランダに家庭菜園をはじめ、その隣でガーデニングも兼用しています。

意外と手間で、雑草抜きや、枯れた花芽を摘んだりときれいな花を咲かせ、その状態を保つのは大変ですが、毎日が楽しいです!

 

暇を持て余すと、何でもできますね(笑)

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]