恵方巻

こんばんは。最近の食べることばかり投稿しているkimです。

 

人生で1番体重が重くなってしまったにもかかわらず、またしても『食べること』の投稿となります。

私は節分の楽しみといえば、やはり恵方巻を食べることです。

海老カツが入ったやつが私のお気に入りで、今年も「それ」を食べようと思ったですが・・・驚きの真実を知って断念しました。

 

恵方巻に使用される具材は・・・

7種類の具材を使うとされ七福神に因んだもので、福を巻き込むと意味付けされるようです。

「代表的な7種類の具材」

かんぴょう

キュウリ(かいわれ)

レタス

伊達巻(だし巻・厚焼き卵)

ウナギ(アナゴ)

桜でんぶ(おぼろ)

シイタケ煮

海老カツ・・・ご利益ないやんけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今年からオーソドックスな七福巻を食べることにしたkimでした。

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]