電話

こんばんはHIROです。

 

最近はスマホで、何でもできる時代なんてよく言いますよね。私が学生の頃はスマホなんてなく、

ポケベル・PHS電話・そのあと携帯電話いわゆるガラケーでした。

携帯(ガラケー)・スマホがない時は、彼女に電話するのも、親が出ないかドキドキしたもんでした(笑)

 

そうそう電話といえば公衆電話・最近見かけなくなりましたよね。公共の施設・役場や医療機関などの

公的機関ではよく見かけるとは思いますが…その設置数は2000年3月で735、832台-2019年3月で155、214台‼

凄い減りです。

 

利便性により普及するもの、数が減っていくもの…時代ですね。

 

スマホはとても便利なものであるが故に使いすぎてしまう所もあり、学力低下・視力悪化・睡眠不足等がよくいわれますよね!

私もスマホをついつい使いすぎてしまうので、使用時間に気を付けながら使っていきたいと思います。

[avatar user="HIRO" size="thumbnail" align="left" /]