2.22猫の日

皆さま、こんにちは。
ホテルホットイン石巻スタッフMaiです。
2/22は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日ということで、今日は我が家の3匹の猫を紹介します。

トラくん
でっかいトラくん。

まずはトラくん。
優しくておっとりとした男の子。
子猫の時に段ボールに入れて捨てられていたのを、当時高校生だった兄が拾ってきました。
人の年齢にするともう88歳になるおじいちゃんです。。。
最近はずっとご飯を食べたらケージの中にあるお気に入りの布団で寝ています。
これからも元気でいてほしいです。

いんげんくん
ベランダでゴロゴロ。

次はいんげんくん。
『いんげん』という名前は兄が命名しました。普段は「げんちゃん」の愛称で家族に呼ばれています。
「おやつ」と「おもちゃ」が何より大好きな男の子です。
おやつは「カリカリ」よりも「トロトロ派」
おもちゃは「猫じゃらし」よりも「ネズミのおもちゃ」が大好き!
ちょっと臆病ですが、人に撫でてもらうのが大好きな猫です。

まめちゃん
たまにみせるデレ!

最後に紅一点のまめちゃん。
まめは怖がりで、玄関のチャイムがなっただけでどこかに隠れます。
でも家族の前ではちょっぴりわがまま。ツンデレともまた違う我が家のお嬢様です。
家族でも母と姉と妹にはよく懐いていますが、私にはおやつをもらう時だけよってきます。
兄と父はほぼ無視です(笑)
そんなまめちゃんも家に私しかいないときは一緒に寝てくれます。そんなところも好きです。

3匹それぞれ個性的でたまに喧嘩もしますが、いつまでも元気でいてほしい大切な存在です。