2023今年最後のブログ

ホットイン石巻スタッフjinです。
3月末に別の部署から久々に石巻にやってきて9ヵ月が経つ。
気付けば年末。今年ももうすぐ終わりだ。 


9ヵ月の間にホットイン石巻には新しい仲間が2人加わった。
2人を見ていると、入社して間もなかった頃の自分を思い出す。2014年だから、いよいよ入社10年になる。
『10年ひと昔』というけれどそれほど昔という実感が湧かなかったから試しに『2014年 流行ったこと』で調べてみた。
2014年。世間は『STAP細胞があるかないか』で盛り上がり、そしてiPhone6が発売した。
『なるほど。たしかにひと昔前だ』
気づけば干支一回り年下の後輩は今やみんなをまとめる主任。
それに続くスタッフのみんなはさらに若い。

『世代が一回りしたなぁと感じる』
このあいだ、全員参加のミーティングの時にサブマネージャーが主任をはじめとした若手のスタッフへ向けて贈った言葉が自分にもすごくしっくりきていた。

2014年。自分の携帯電話が鳴り、ホットイン石巻マネージャーから不採用の連絡がきた。
不採用になった経験はあり、以前は当たり障りのない返答を返した記憶がある。
けれど、その時は違った。
『アルバイトでもいいので働かせてもらえませんか?』
マネージャーの話し方とそこから伝わってくる人柄に惹かれ、どうしても一緒に働いてみたいと思い、とっさに言葉がでた。
言われたマネージャーは想定外の言葉に笑っていた。

2023年。今年ももうすぐ終わり。
『俺たちも歳とったよなぁ』なんて話しをしながらあの時と同じようにマネージャーと笑って話しをした。
年が明けたら『また来るよ』と言ってくれたお客様が戻ってくる。
来年もがんばろう。

ホットイン石巻VRツアー

初めてホットイン石巻にご宿泊するお客様はぜひのぞいてみてください。
ラウンジの雰囲気や、客室のレイアウトなどを事前にチェック!