『10』になれれば

楽しみなことって沢山ありますが

『仕事は楽しいですか?』って聞かれたらなんて答えますか?

 

私は正直に・・・・『楽しい』まではいきません(笑)

※嘘は得意ではない

でも『楽しくない』わけではないです。

楽しくないが『1』----楽しいが『10』とすると・・・

ん~大体『6』か『7』あたりです。

よく『仕事が生き甲斐だ』って聞きますが、※楽しいレベル『300』

その域に達している方ってどれ程いるのか気になります。

凄く羨ましいです・・・

 

生活を大まかに分ければ

仕事

睡眠

フリーな時間

この3つが大体を占めると思います。

だからこそ仕事の部分でも楽しめたらいいなって思います。

 

今より若い頃は仕事への楽しさが『3』くらいでした。

例えば、フリーな時間で嫌な事があって

更に仕事に行くにも楽しさが『3』なので余計に気分が落ち込んでたりしました。

もし仕事の楽しさが『10』あれば、

落ち込んだ気持ちも吹き飛ばして良い流れができてたと思います。

楽しく仕事が終わり、

楽しいフリーな時間を過し、

気持ちよく寝て、

また楽しい仕事が始まる。

このサイクルをつくりたいと思っています。

 

心に余裕が持てれば、きっと上手くいくと思っています。

そしてホットインを選んでくださった方々に最高の接客をしたいです。

わずかな時間の中でお客様を笑顔にしたいです。

 

明日からはもっと仕事を楽しもうっと。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]