もう...

皆さま、こんにちは!

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

 

早いもので、もう2月。。。

つい先日お正月を迎えたように思っていましたが、月日が流れるのを早く感じます(笑)

 

 

この、大人になると時間が進むのが早く感じることを心理学的に説明したものを「ジャネーの法則」というそうです。

人の体感時間は年齢を重ねるごとに短く感じるようになると言われています。

 

皆さんも思い当たる節がありせんか。

 

例えば、50歳の人にとって1年の長さは人生の50分の1ほどですが、5歳の子にとっては人生の長さの5分の1にしかならない。つまり【50歳の人にとっての10年間は5歳の子にとっての1年間ほど】ということらしいです!

 

 

まだ20歳になったばかりだと思っていたのに気付いたらもう30歳、というのはこれのことなのですね(笑)

そんなの噓でしょって思うかもしれませんが、様々な要因が重なって起こるそうです。

 

 

こわい、ものすごくこわい。。。

寄る年波には勝てなそうです。

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]