\*冬至*/

お久しぶりです(^_^)v

ホットイン石巻のHiRooooMiです♪♪

もうすぐクリスマスですね★

まだサンタさんにプレゼントを頼めていないので、

帰ったら大至急!!手紙を書きたいと思います(笑)

 

さて、今日2017年12月22日は【冬至】です!(^^)!

聞いたことはあるものの、どんな日なのかよくわからなかったので調べてみました。

【冬至】とは・・・北半球において太陽の位置が1年で最も低くなる日。つまり!!!日照時間が最も短くなる日。

中国や日本では、冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に再び力が

甦ってくることから陰が極まり再び陽にかえる日「一陽来復(いちようらいふく)」といって

冬至を境に運が向いてくると言われています。

 

悪い事が続いても回復し良い方向へ向かう!!!! なんて素晴らしい日なのでしょう(笑)

きっと明日からもいい日になりますね♪♪

 

というわけで、

またひとつ知識が増えました。

今度、友達にも教えてあげようと思います!!!(笑)

 

それでは仕事に戻りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

 

[avatar user="Hiroooomi" size="thumbnail" align="left" /]