欠けた

みなさまこんばんは。shibaです。

 

先日お菓子を食べていたら前歯が欠けました(;_:)

どんだけ弱いんだ私の歯は‼と思い見てみると昔神経を抜いて半分ぐらい削られた歯でした。

 

先生には治療が終わった際「削った分はなんとか埋めてみたけど、神経を抜いて強度は弱くなってる

から気を付けてね。」と注意されていました。あれから何年も経ちさらにもろくなって欠けてしまったようです。

 

欠けた前歯はギザギザになり唇や舌に当たるとかなり痛い。我慢できなかったので勤務後すぐに歯医者へ。

抜歯も覚悟していたのですが、今回は欠けた所を修復するだけで済んだので一安心でした。

 

元は初期虫歯の頃に治療していればあんなに痛い思いをしなくて済んだのに…。皆さんも気を付けましょう。

最初の行動が後々楽になりますよ‼歯磨きもしっかり‼

 

それではまた

[avatar user="shiba" align="left" /]