\*正月事始め*/

unnamed

お久しぶりです(*^^*)♪

ホットイン石巻のHiRooooMiです★★

本日12月13日正月事始め!!!!

正月事始め

正月を迎える準備をするにあたって、手始めとしてこの日に身の回りの掃除をするといいとされている日

得意げに書いておりますが、実はこの言葉今日初めて知りました( ゚Д゚)笑

 

私は年末に大掃除をしていますが、毎年終わらないまま年が明けています・・・(´;ω;`)泣

年越しなのにひとりでドタバタお掃除、結局終わらず年が明ける・・・(笑)

年明けくらいは静かに過ごしたい!と毎年思いながら一人でドタバタ( ゚Д゚)!!

 

来年の年明けこそ、静かにのんびり過ごすために今日からお掃除を始めたいと思います♪♪

計画的にお掃除をして、良い年明けを迎えられるように頑張ります☆彡

[avatar user="Hiroooomi" size="thumbnail" align="left" /]