楽しい時間

皆さま、こんばんは。

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです。

すぐには涼しくならないので、まだまだ毎日暑いですね(^^;)汗

 

先日休みだったので、久しぶりに音楽を聞きながら近所をジョギングしてみました!!

・・・全身筋肉痛になりましが(笑)

 

いつもは車で通り過ぎてしまう場所も自分の足で歩くとなんだか新鮮♪

小さい頃から知っているご近所さんには大きくなっても声をかけてもらえます。

「あら今日は休みなの?」 「久しぶり、あっこれ持っていって!!」

大人になっても声をかけてもらえる環境ってすごい素敵だなと最近思うようになりました。

 

自分が子供の頃は近所のおじいちゃんおばあちゃんが声をかけてくれるのが普通でした。

しかし今は、近所と交流がない・知らない人には挨拶しないという難しい世の中。。。

田舎だからというのもあるんでしょうね(*^^*)/(笑)

 

学校や図書館が近所にあるので学生や子供連れのひとが多数歩いていて

小さな女の子に「こんいちは♪」と声をかけられました。

「こんにちはでしょ」と笑うお母さん。

うん、田舎でもこんな素敵な時間があるなら悪くないなと思います♪

 

石巻に来られた方に、少しでもこの素敵さが伝わるように毎日の挨拶・笑顔を忘れず、

お客様をお迎えしたいと思います。

休日にしっかりお休みできたので、また頑張ります!!

 

明日は今日よりいい日にな~れ♪

Mai

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ, 日記, 石巻のこと