『楽しい』の時間

皆さま、こんばんは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

いやー、なんだか最近へんてこな天気が続きますね

雨が降ったと思ったら、すぐにお日様がでてきて暑くなるし・・・

暑いなと思っていると、急に土砂降りの雨が降るし・・・

いつになったら清々しい天気になるんですかね(´・ω・`)

 

 

じめじめしていて、梅雨も明けたのにどんより気分↓↓

そんなとき面白い話をききました(笑)

 

 

 

この間大阪の人に会いまして、

「いつもそんな真面目に人の話きくの大変やろ」と言われたので、

「いやー、そんなことないですよ(笑)」と話していました(笑)

→大阪弁間違ってたらすみませんm(__)m

 

すると「いいこと教えたる」と言われたので興味津々で聞きました!!

「ええか、話聞くのがめんどぉやなと思う奴やったら『せや』で話しすればいいで」

「『せや』ですか??」

「せや、なんか話してみ」

 

「暑いですね」

「せやな」

 

「ひまですねー」

「せやな」

 

「お仕事忙しいですか?」

「せやな」

 

「明日は休みですか?」

「せやで」

 

 

話ているうちに笑えてしまい、

大阪の人の『人を笑顔にする力』は絶大だなと感じました(笑)

根っからの漫才師さんみたいなので♪

 

他県の人と話すのはこういった魅力があるので楽しいです♪

 

 

ぜひ、暇なときにはフロントスタッフへお声掛けください(´艸`*)

楽しいお話待ってます(笑)

 

 

私も面白い話ができるように精進しよう(笑)

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]