思う気持ち

皆さま、こんばんは!!

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです(#^^#)

 

さて今回の題名「 思う気持ち 」

昨日のブログにも書きましたが最近外人さんと話す機会が多いように思います。

ホテルのお客様だったり、通りすがりの困っている人だったり・・・

そのなかで、先輩が昨日話してくれた内容に心が温まりました(^^♪

 

とある駅で自販機に飲み物を補充しているのに、その自販機に小銭をいれてしまい

飲み物もでてこない、日本語も不自由で補充している人にも話しかけられないくらい

テンパっている外人さんがいたそうです。

 

先輩「普通は気づくでしょって思ったけど、その現場を見たし、困ってたから

自販の人に、間違ってお金入れたみたいなんですけどって声かけた。」

私「優しいですね。私なら無理だな~」

先輩「そのあとすごく感謝されたっぽいんだけど、なんていってるかわかんなかった!!笑」

 

笑い話のように話してくれた先輩。

でも困っている人に自分から声をかける勇気と行動力、尊敬します!!

 

誰かを思う気持ちってとても大切だなと改めて思いました。

震災直後は人と人のつながりが強く、わかりやすいものだったけど

今はどうだろうかと考えさせられるものになりました。

 

 

さて本日もあと少し。

仕事頑張ります!!!

 

今日より明日が少しでもいい日になりますように♪

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]