猛ダッシュの話

皆さま、こんばんは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです(^^♪

 

先日お休みをいただき、いつも職場で仲良くしていただいているHiRooooMi先輩と

福島県へ遊びに行ってきました(●^o^●)/

福島県営あづま球場で行われた「ヤクルト 対 巨人」の試合を観戦してきました(笑)

生でプロ野球をみるのが久しぶりだったので、もうワクワクドキドキでした!!!!

 

しかし、福島に行くまでが大変(笑)

石巻から仙台までバスで移動し、仙台から福島まで高速バスに乗り、

福島駅西口から球場まで直通で通っている市営バスに乗って目的地に到着です!!

 

球場にいくバスのなかではおじいさん二人組に

「お姉ちゃんたちはどっちだい??」 「緑かオレンジか??」

「ヤクルトの応援です(笑)」

「緑はいいな、昨日は巨人が勝ったから」

「そうですね、今日はヤクルトが勝ちますよ!!」

と談笑しました!!

 

結果は4対2でヤクルトの勝利でしたが、接戦でした!!!

私はヤクルトの山田選手のファンですが、ホームランも見れたし、試合も勝ったしで嬉しかったですね(*^^*)♪

 

 

 

興奮冷めないまま帰りのバス乗り場まで歩きましたが

ここで事件が発生!!!!!

そうなんです、バス乗り場を探してかれこれ10分くらい迷子になってました(笑)

いやぁ、人に紛れて歩いていましたが「あれここじゃない」と気づいて焦りましたね

 

なんとかバスで福島駅に着きましたが、時刻は22:10位でした

22:20福島発→仙台行の新幹線に乗らないと石巻に帰れない(汗)

ヤクルトのユニフォーム着たまま福島駅を猛ダッシュ!!!!!

 

そして改札でまたも事件発生!!

私、新幹線にのるが初めてに等しい人間でして・・・

切符を2枚一緒に改札に通すの知らなかったんです(笑)

優しい駅員さんに通してもらって、新幹線乗り場まで階段をダッシュ!!!!!

なんとか新幹線に乗れました!!

 

しかしゆっくりしているのもつかの間、仙台駅についたら今度は仙石線の乗り場までダッシュです!!

何が辛いって、新幹線乗り場から仙石線まで仙台駅を端から端まで走らなくてはないこと(笑)

しかも、5分で!!!!

 

ここでも走ります(笑)

もはや周りの人は、この子たち電車に遅れそうなんだなという感じの雰囲気で・・・

すみませんでした(汗)

そしてなんとか無事に電車に間に合いました!!!

後は石巻は電車に揺られながら帰路につきました(笑)

 

ほんと、学生時代の部活並みに走りましたね!!

まだ若かったです(笑)

 

試合よりも白熱した時間でした(笑)

また行こうかなと思います!!

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]