読書

皆さま、こんばんは。

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです(´▽`*)

 

最近めっきり寒くなったので、外に出るのが億劫です。

そんな時は久しぶりにゆっくり読書をしようと、館内にある本棚から一冊拝借(笑)

↑↑盗んだわけではありません、きちんと借りますといってもってきましたよ。

 

借りたのは作:西加奈子、第152回直木賞を受賞した作品「サラバ」です!!

読み始めたばかりですが、主人公とそれを取り巻く環境が面白くてついつい夜更かしして読んでいます(´∀`*)笑

 

主人公の「圷歩(あくつあゆむ)」は実直で男前な父親と美人だけとある意味素直でまっすぐな母親のもとに生まれました。

主人公には姉がおり、この姉が主人公の幼少期の世界を彩る破天荒な姉なのです。

父親の仕事の赴任先イランで生まれた主人公はイラン革命が起こるまで現地で生活し、帰国後は大阪で過ごします。

 

まだほんの触りしか読んでいませんが・・・・感想は面白い(笑)

とくに主人公の姉が抜群な存在力で、インパクトに残りました。

しかし、学生時代の心無い同級生からのいじめにあう場面はなんだか泣きそうになります。。。

 

早く続きが読みたいです!!

気になるので、今日も仕事頑張って家に帰ってゆっくり読書しようと思います。

Mai

 

 

 

 

カテゴリー: Hotinn*Books, スタッフ, 日記