秋の雲

みなさんこんばんわ!Zakky(ざっきー)と申します!

 

8月が終わり、9月になりましたね。

日中はまだ全然夏じゃないかと思うほど暑い日もたまーにありますが

だんだんと過ごしやすい気候になってきましたね!!

僕の周りでも秋が一番好きだという方が結構いらっしゃいます!

食べ物がおいしいだからだそうです!(笑)

 

 

僕もこの前、秋だなぁと感じる瞬間を見つけられました!

雲が波打っていてまるで海のような空でした!!

このような雲はいろんな呼び方ありますが

この雲がでるといわしが大量に獲れることから

「いわし雲」と僕は教えられたと思います。

9月頃になるといわし雲がでてくるので秋になるんだなぁと感じます!

まだまだ暑いんですけどね。。。

 

これから季節の変わり目ですので体調にお気をつけて過ごしてください!

 

以上、Zakkyでした!

 

 

[avatar user="Zakky" size="thumbnail" align="left" /]

 

 

 

 

 

 

立派ないわし雲